Dragon age origins -おすすめMod-

他であんまりオススメされていないModチョイスで
前回に引き続きDahlialynnさんが製作されたものなんだけど
氏が作るModは動きが素晴らしい。

Cullen romance option – Mage Origin

http://social.bioware.com/project/3655/
http://www.dragonagenexus.com/downloa…

メイジ女性で始めたときの、冒頭部分の最終試験終了後
テンプラーCullenさんとの絡み増幅Mod
公式ではCullenさんは主人公に気があるっぽいな?くらいな匂わせ方だったのに
ここまでドラマチックに昇華させるとはさすがです。
いろんなムービーシーンが公式、Mod共にありますが、このmodのキスシーンが
一番素敵な気がする。セリフは一切ないのに色々な感情が詰まってて。

目線とか、表情とか   とにかくスゲーっておもった。

テンプラーとメイジの許されない恋っていうテーマ
もっと掘り下げて、別なお話としてあったら面白いなぁと思った。

Dragon Age プレイ日記 -勝手にエンディング追加-

ヒューマンノーブル女性の終わり方には釈然としないものがあった。

PCゲームには素晴らしいものがある。そうModだ。

ここは一発、Modを入れてスカーっとしようじゃないか。

Alistair’s Royal Wedding

Bioware http://social.bioware.com/project/3288/
Nexus http://www.dragonagenexus.com/downloa…

本体とパッチがあるので両方DLして、本体は通常のModと同様にして導入

パッチのほうはドキュメント内の
BioWare\Dragon Age\packages\core\override

にalistair_scenes_main.ncsをそのまま入れる。

パッチを入れないと、エンディングに切り替わるローディングのところでクラッシュします。

このModはエンドロールの前に結婚式のムービーシーンを追加するだけのModです。

だけですが、あるとなしでは印象が全く変わり、幸せ感いっぱいになれます。

しかも非常に美しく作られており、人物の動き、音楽、配置、カメラ位置など

すべてハイクオリティで素敵です。オススメ。

内容は続きから

続きを読む Dragon Age プレイ日記 -勝手にエンディング追加-

Dragon Age プレイ日記 -人間女性エンディング-

んがぁっ

前回の日記を書いた後から、やたらめったら長い地下のドワーフ国のクエストなどを続々こなしたよ。

地下の国の地下のクエストは気持ち悪い。グロテスク。後味悪い

どのくらいかというと、私的にはベルセルクの蝕くらいなかんじです。

そしてとうとう最後の決戦にたどりつき、ドラゴンをぶっ飛ばしついにクリアー。

んがしかし

っていうか、何とも不憫なっていうか解せないっていうかアレな終わり方だったので

もうネタバレもいい加減にしろよっていうかんじで書いてやるぜ。

続きを読む Dragon Age プレイ日記 -人間女性エンディング-

Dragon age origins -プレイ日記その2-

ボリュームがありすぎて、終わる気がしないよ。いまどのへんなんだろう。

まだ真ん中にもきてない気もするけど、半分は行ったような気もする。

このゲームは今まで色々やってきたRPGのストーリーの中で一番好きだ。(今のところ)

人物が魅力的すぎなのです。皆クセがあって、ちょっと違う一面を持ってたり

ギャップ萌えみたいな要素が沢山あるの。

ネバーウインターナイツとかも登場人物魅力的で面白かったけど

あっちはやっぱり戦闘がメインで面白くて、お話のほうはあんまり覚えてないかな。

私の好きなダンジョンシージも戦闘が面白くてやってたし。

でもDragon ageはお話そのものが面白くて、引き込まれていく。

タブン、私の好みにあっていうのだと思うから万人が面白いと感じるワケじゃないと思うけど。

けど、私は面白い!!って思ってる。

プレイ日記とか書いたけど、攻略とかは詳しいブログとかいっぱいあるので

私は感想だけ書きたいと思う。

ネタバレ的な内容もあるかもしれないので、以下は読みたい人だけで。

続きを読む Dragon age origins -プレイ日記その2-

Dragon ageにはまる

Dragon Age 買った。

しかも今更PC版。英語の壁はあるがModとグラフィックの綺麗さが捨て切れなくて。

人間女戦士でオーソドックスなかんじで進めております。

名前はJasmine。ジャスミンティーを飲みながら作ったキャラなのでw

最初の仲間のアリ☆スタは頼りがいはあるんだか無いんだか微妙なかんじで

イラッっとくる事も多いけど、なんだいいやつじゃんって思うときもあって人間っぽい。

毒舌自虐ジョークみたいのが好きみたいで時々クスッとなる。

雑談を聞いてると思ったがコイツはタブンコスプレ好きだ。

今のパーティはジャスミン(二刀流戦士)、ありすた(盾壁)、もりがん(魔法使い)、電波吟遊詩人(弓とか担当)

アリスタとモリガンは性格が真逆なので、仲が悪い。

歩きながらとか、後ろでよく二人で毒舌合戦みたいのやってるけど

振り返って聞いてるとかなり面白い。

本当は仲が良いんじゃないのかこの二人。じゃれあっているように見えてくる。

そしてジャスミンに熱視線を送ってくる電波バード。。。

というか、このゲームテキスト量すごいよなぁ。

登場事物誰もが人間っぽいムラや思考の厚みみたいなのが感じられておもしろい。