ブリタニア生活 その1

ウルティマオンラインは思いのほか楽しめています。

すぐ飽きるとおもっていたけど、色々な要素が追加されていて

新鮮でやりたいことだらけで、ついつい毎日遊んでしまっています。

 

お家も建てることができましたーっ!トラメルの走ってすぐそこが銀行なところです。

uo101201

住宅密集地でもないので、静かで素晴らしいです。

トラメルでも小さいお家なら割とどこでも建築可能なかんじです。

別荘くらいまでなら建てれる場所がポコポコ空いてます。

 

 

そしてやまださんがお隣に家を建てた!

uo101202

横長の家使いやすそうです。

そのあとモサも近所に横長のおうちを建てた!みんなちょっとだけ広いお家なので

引越ししたい私。でもみんな近所にせっかく住めたんだからまあいっかー。

 

お友達がおうちに遊びに来てお喋りしたりして、懐かしく楽しいUO生活がほんの少し戻ってきた

みたいでたのしい。

uo101204

みんなでなつかしのダンジョンへ死ににいったり

uo101203

 

そして、私の生産キャラは大工上げを必死でやってます。

一説によると今の大工上げは非常に上げにくいらしく。。。9万枚板を使うとか。

がんばれぇ。。。

uo101205

作っては箱にいれ積み上げる。

UO再開して浦島太郎状態

なんとなくUOのアカウント再開してみた。

財産は処分して引退していたので、金目のものは持ってなかった。

お友達に誕生日プレゼントで貰ったピンクシャンパンは持ってた。価値あるのかな。

 

新しいSAクライアントっていうやつでやってみたら進化しててすごかった。

UO(110929-141746-15)

まずこれが自分。ナイスバディの美人に変貌しておる!!!

服も新しい服じゃなくて前からあるやつ。

 

UO(110929-110037-00)

SAクライアントは2Dクライアントとそんなに変わらない。WoWっぽいホットバーとかUI周りが使いやすくなってる。

以前の超ガッカリ3Dクライアントは駄目過ぎだったとオリジンさんも分かったんだろう。

 

UO(110929-121644-09)

とりあえず、バードを育てようと思って、不調和と沈静化とかいうのを上げる。

もともとバードキャラはいたんだけど、スキル構成が当時と全く違うのでわけわかめ。

メイジにレスリングはいらなくなったっぽい。まあそうだよね。レスリングて。

 

UO(110929-121913-10)

音楽をかき鳴らしなら旅をしていると道中で動物満載のお船を発見。

声を掛けたけど無反応。。。

スキルあげしてるのかな?不調和スキル上げってこうやってやるのが流行っているのか!?

 

UO(110929-125447-12)

魔法屋ではリコスクが普通に在庫500個で売ってる。

私の書写キャラはリコスクベンダーで荒稼ぎしたのに、もう用済みなのか。

 

UO(110929-133409-13)UO(110929-133951-14)

あと、エスコートクエストが1回500円もらえるんだけど、前からこんなに貰えたっけ???

これはゲートで行ったりきたりして、生活費には困らないかもしれない。

 

でも家はない。