モンスターハイ人形がやってきた。

0917002

 

モンスターハイ(Monster High)の最新キャラSpectra Vondergeist(幽霊の娘)

の人形が国内で取り扱っているショップさんが無かったので輸入した。

なかなか人気の品らしく、アマゾンでも米トイザラスでも売っていなかった為、Ebayにて購入。

 

0917001

やっと今日届きました。

 

0917003

かわいい。

 

0917004

幽霊の娘というだけあって手足が透明です。

 

0917005

ブライスのお洋服はちょっとデカイけど、撮影用に着せてる風にはできますね。

(このへんはPoserテクニックだねw)

スカート縫い直し

083103

昨日作ったアンダースカートを2段に直した。下段は布の長さを1.5倍に増やしたんだけど、出来てみると

もっとヒラヒラにしたほうが良かったかんじですね。次回は頑張る。

 

そんで装飾して出来上がったブライス服はこれ

083101

2個目にしては頑張ったんじゃないでしょうか。

 

靴が欲しいね靴が。

新しいお洋服を作る。

083001

ブライスのお洋服作り楽しい。

人間服と比べて、すぐに形になっていくので楽しいのだ。

 

今日は帽子とワンピースの仮縫いっぽいのした。

もうちょっとアンダースカートの丈を調整して、レースとかブレードとか付けてみる。

 

作るものが小さいのでミシン掛けには 目打ち が便利ですね。

ブライス服制作にチャレンジしてみた。

826_02

せっかくお人形を買ったのでお洋服を作ってみた。

 

ちくちくギャザーを寄せて。。。

やっぱ自分では着れないようなフリフリ服にしてみたい。

826_01

 

完成。

服よりもコサージュに時間が掛かってしまった。

826_03

お人形服は初めてでした。ちっこくて人間服よりも面倒臭い。でも縫う面積とかが違うので時間は掛からない。

何よりも楽しい!何回も着せて確認して縫い直したり、次はこうしよう!とか思うわー。

 

反省点としては、もっと大胆にフリフリしても良かったかなぁ。という点です。

あと、初めてなのでどうでもいい生地を使ったので地味でしょうがないw