Fallout4日記その2

引き続きフォールアウト4

めっきりダイヤモンドシティ周辺でウロウロしている。

危険地帯過ぎて四肢が吹っ飛ぶ事も日常茶飯事。スーパーミュータントとか徘徊しすぎだろ!伝説とかいいからもう寝なさい!

寝るといえば、宿屋で泊まってベッドで熟睡したあとに目覚めると

2015-12-18_00008

ニックがめっちゃ見てた!!ずっと座って待ってたのかなぁ。

人造人間は眠らない。

 

2015-12-18_00007

フォロワーは好き勝手に自分の周りで行動するから面白いね。

他の人と会話してたり、座って寛いでたり

2015-12-18_00005

何か勝手に飲んでたり。ニックはタバコも吸うけど、お酒も飲めるのかな??

人造人間すごい

 

ハンコック関連のクエストは1個きりでそれが終わっても何も進展なっしんぐだわー

仲間になるクエスト発生条件が何かあるのかなぁ。

2015-12-18_00003

 

2015-12-18_00004

そして装備もこんなかんじになりました。

Fallout4をはじめてみた。

突然ですが、1999年から続けてきました「NachioMegamix」ですが今回からタイトルを改めまして「NachioManiax」にしたいと思います!!!

最近我ながらマジで自分ってキモイなって思って。

そんなこんなで早速Fallout4をはじめたいと思います!!!

注意:以下核心に迫るネタバレは無いと思うけど、写真自体がネタバレなんだよ!という方は見ないでください。

 

そんなワケで生まれましたLillianeです。ワンコ大好きです。あと、掃除が嫌いでロボにまかせっきりです。というか家事全般が嫌いです。ビールは好きです。(自己紹介かよ)

2015-12-17_00002

かっこいい装備を手に入れました。Taskenレイダーを意識したような、漫画版ナウシカの蟲使いみたいなめっちゃクールな装い。大陸の大気汚染にも対応してそうな謎の管達が素敵です。

2015-12-17_00003

(中略)

ニック・ヴァレンタインにあったー!ヒャッハーな世界でハードボイルドに生きる人造人間カッコイイ!私立探偵かっこいい!マジでカッコイイ!声渋い、ずるい。煙草似合いすぎ、ずるい。目がガンビットみたいでかっこいい、ずるい。2015-12-17_00019 2015-12-17_00020

ターミナルのハッキングもやってくれる!正直アレ前から超苦手だからすごい楽!!!かっこいい!!

2015-12-17_00013

そんなこんなで、事件をとりあえず解決して、ニックは仲間になった!!

お揃いの装備一式もらえて早速着てみる。

Lillianeにあう!かっこかわいい!2015-12-17_00015

タカハシこのやろう!2015-12-17_00004

 

そしてついに!!!

 

ハンコックに会えた!!!

かわいい!ハンコックだいすき!

2015-12-17_00023

感想(ここからかよ!)

ベセゲーにしては珍しく女子がカワイイのだ。すごい。

今までのFallout3とスカイリムが合体して進化したみたいな、そんな印象。

両作でモヤモヤした部分が改良された。例えばフォロワー無敵。

不慮の事故やFFで死んだりしない、これは画期的!!死んだから引退とかしなくていい。良心的。フォロワーの好感度システムが導入された。これは素晴らしい。行動によって印象が良くなったり悪くなったりする。スカイリムの時はただ付いてきて決まったセリフしか喋らないし寂しかったもんね。好感度によっては個人クエストもはじまるみたいで楽しみ。グールがめっちゃ高速移動してきて怖くなったり、道中でスーパーミュータントに追いかけかれて死に掛けたりしていますが、おおむね元気です!!たのしい!!

Sims4プレイ日記「壁マッサージ」

012

ある日、デイルズエルフのアンバーちゃんに電話する黒壁さん

 

小一時間後彼女はやってきた。001

黒壁「そうそう、そこんとこに横になってね」

 

002

なんかやらしい

 

 

 

003

004 005

おっぱいさわってそう

 

 

006

施術後、微妙なマッサージに無言になるアンバーちゃん

指のしぐさが微妙さを表していますね。

 

 

007

アルフォンス「ねぇ~……!!」

 

次の日

 

 

011

アルフォンス「何でよそのこにマッサージとかしてるんですか!」

黒壁「ひぃぃ~」

 

 

008

アルフォンス「私にもしなさい」

黒壁「はい……」

 

009

アルフォンス「ちょ、いたいよ!」

黒壁「ご、ごめんね!」

 

010

黒壁「俺、下手糞だから、誰かで練習しようと思って…」

アルフォンス「なにそれ!もーはやく言ってよ!」

 

 

その頃

 

 

013

アンバー「奴のマッサージマジ痛かったんですけど~、おっぱい触りそうになるし警察呼ぼうかと思ったわ」

 

 

014

ソラス「どのくらい痛かった?」

 

 

015

アンバー「ギュウウウウゥゥゥギュウゥウッ!」

ソラス「いでででで!!やめろ!」

 

 

 

という妄想。

ソラス絵まとめ(DAI Dragon age inquisition)

 

もうソラスが好き過ぎていっぱい絵がたまったのでまとめておこう

 

最初に作ったやつ。

家で絵を描くなんてずっとやっていなかったのに、久しぶりにやる気を出したら割りと綺麗にまとまった。刺青はまだテクスチャーを作っていなくて直に描いたら変になった。

solas002

 

 

次はコレかなぁ

ソラスはM4で作るには若干顔が長いので、色んなキャラモーフを合成してやっとそれっぽく無理やり作った。けど今はやり直したい気分満載な1枚。

エルフの耳はWoWのナイトエルフセットみたいのがV4用で買ってあったのでそれを使った。V4用だけどM4にも使えるので便利。

onakasuita

 

 

そしてこれはお気に入りの1枚。

ここからちょっとやり方を変えて、イラストチックな加工に方向転換(方向修正?)Saiのペンツールでひたすら細い線を頑張って描いて、パーツ毎に色分けして、最後に陰影を重ねるという方法で。

002changebg

 

 

次は夏っぽいこれ。

前のと同じ手法でやりながら、色を夏らしくPOPに!をテーマに。最初のレンダのライティングの時から夏の太陽らしいメリハリなライトにしたのが良かったのかな??水着の模様はテクスチャではなく、直に描いてみました。

 

inq_su

 

 

 

なんか慣れてきて、わりとすぐできたやつ。

でももうちょっと練り方があったように思う。輪郭を黒にすべきかそうでないか非常に迷ったんだけど、後ろが黒なので黒以外だと浮いちゃうんだよね。青系に全体を補正すべきだったのかもしれない。

20150623_final

アンダースがぶっ壊してくれた

ドラゴンエイジ2で私はマリアン・ホーク、メイジで進めた。

ロマンス相手はアンダース。DA2はやるつもりが無かったので色々な人の意見を聞きかじっていたので、どんだけ胸糞悪いエンディングなんろうと半分楽しみにしていた。

 

でも、結局ね、私にはヤッター!エンディングだったよ。

 

マリアンに思いっきり感情移入するとさ、まず故郷を自分の意思ではない嫌な理由で引っ越す事になるでしょ、途中でめっちゃいい子の妹死ぬし、その事を引越し先でも延々とウザい母親が言うしね。あと、弟が意味がわからないくらい突っかかってくるんだよね。こんな不幸な状況じゃ兄弟仲良くしないといけないのに、もうこれでもかってくらい突っかかってくるの。ウゼー 死ねばいいのに、と思いながら暮らすマリアン。

カークウォールについたらさ、街はクソみたいな街でで頼みの叔父さんもゴミみたいな奴でさ、なんか借金の返済のために奴隷として1年強制労働させられるのさ。

本当にもうね、カークウォールに愛着なんて1ミリも無くて、むしろ大嫌い、というか関わりたくないというか。

でも母親の故郷でもあるし、ウザいけど家族のために邸宅を買い戻すのさ。死んだ妹の事ばかり嘆き悲しんで、生きている兄弟の事をあんまり直視しないクソバアアの為にね。

世間ではブライトが一件落着したとかでひと時の平和が訪れているのに、この街ではテンプル騎士団と魔道士が対立中でえらい騒ぎですよ。

しかもただの痴話喧嘩が発端で(脳内妄想)

魔道士だって理由だけでめちゃ生き辛い世の中。閉塞感。もうみんな死ねばいいのに。そんな思いの真っ只中でアンダースはやってのけたんだよ!

クソみたいなカークウォールのクソみたいな教会をぶっ飛ばしてくれたんだよ!

私は実に爽快だった。やるじゃん!アンダース!イェーーイ!!

よくぶっ壊してくれました!!

 

という、ドラゴンエイジ2の感想です。非常に面白かった。実に素晴らしい表現だとおもった。あと、エルフのデザインは大好きだ。クナリもな。

メリルの日本語吹き替えの声だけは嫌いだった。

どれくらい嫌いかというと、メリルのクエスト1個も全くやっていません。(強制のは除く)

 

Disってるわけじゃないの。私的にはドラゴンエイジ2はすごい評価高い。戦闘も面白いし。ロードがいちいち長いのが玉にキズよね。

Sims4でエルフ審問官プレイをしよう!

nac15427

 

dragonage inquisition のデイルズエルフ用のヴァラスリン(刺青)を作りました。

顔の中のディテール(ソバカスとかホクロのところ)にあります。

フェイスペイントの目玉を使っている人も多いと思ったので、

被らないようにこのカテゴリにしました。

 

 

DragonAge’s Vallaslin DOWNLORD   >>>> DROP BOX

 ssteat

 

素敵なエルフの耳はコチラで配布されています

Elf ears for Sims 4

SIMS4で審問会を作ってみよう

こんにちわ。

シムズ4のウフフチャレンジで新しく導入された髪型がどう見ても「カレン」と「カサンドラ」だったので

勢いあまって作ってみました審問会家族。

シムズ4はスライダー形式じゃなくてマウスでグリグリーって直感的に動かせるからキャラメイクングがすんごい楽で大好きです。

 

まず、審問官ちゃんをね。

エルフだからね、こう鼻梁が特徴的だよね。

性格は「自信家・アウトドア好き・外交的」

UO(150416-082353-01)

そしてエルフ子は死ぬほど細いよね。

シムズ4は肩幅の調整も出来る様になったのですごい。

UO(150416-082408-02)

そしてね、カレンを作ろうと思ったんだけど

 

UO(150416-084811-04)

どうやっても全然似ない。。。。。

若干ロンパリ気味になってしまうのはテクスチャの位置ずれかな?

 

性格は「善人・アクティブ・ブラザー」にしてみた

 

お洋服は現代的なのかしかないけどしょうがない。

UO(150416-085320-05)

まあ後で修正できるし、とりあえずこれで

 

ソラスもやっぱりあんまり似ない

まあいっか雰囲気だけでも

UO(150416-091818-06)

おじいちゃんぽい

性格は「芸術愛好家・本の虫・傲慢ちき」

UO(150416-092250-07)

 

ジョゼむずいなー

ほくろの位置が本当はミラー位置なんだけど、動かせないんだよねー

性格は「物質主義・外交的・綺麗好き」

      

UO(150416-093132-08)

UO(150416-093537-09)

 

乙女カサンドラ

性格は「アクティブ・自信家・ロマンチスト」

 

UO(150416-094405-10)

カサンドラはヒップライン~内腿のところが美しいので真似しないとね。

UO(150416-094629-11)

 

UO(150416-094715-12)

 

そしてセラ

はっきり言ってセラの髪形なんて無い!

だから一番セラっぽいやつを。

UO(150416-095941-14)

性格は「陽気・正気でない・幼稚」

生涯の目的は「イタズラ王」にしたw

 

ドリアン・コール・ブラックウォールはまた次回。


ときめき審問会~ブルにライド~

とうとう進んでしまったのよ

アイアンブルとのロマンスコース

 

これはオトナのストーリーだわね

まずセーフ・ワードを決めておくところとかね!

ハハッ SMなんだね!

 

セーフワードは行為の間に無意識に言ってしまわない言葉が良いんだって

じゃあ、他の仲間だったら何ていうかなぁ~

とか2人でピロートークとかすんだけど

審問官「じゃあコールだったら何かなぁ」

ブル「実は本人に聞いたんだ」

って聞かないでぇー!コールに聞かないでぇー!

コールは意味が分からなかったらしいけどさ。

 

でもね、このロマンス

全然ドキドキとかしないの

なんつーかこう恋焦がれる焦燥感っていうか

切なさというか、盛り上がりというか

そいうのが無いって言うか

「キュン」ってしないっていうか

別なキュンはあるけどw

 

ブルは愛の延長でセックスを捕らえてないから(無かったから)

ヘイブンでも女の子たちと遊んでたの噂話で聞こえてたし

審問官ともなんかこう体だけの割り切った関係みたいに始まってさ

いつでも関係を止められる選択肢が割りとずっと出るし

ブルが本気になるきっかけって、クナリの古い伝統の贈り物だし

なんかそれって、審問官の人格を好きになったんじゃなくて

伝統だから離れないって決めたのかなぁ?とかさ。

 

それだけクナリとは文化というか考え方が違うのかなーって思ったよ。

だからブルが悪い人とかじゃなくてさ。

 

でもお気に入りのシーンもあるんだー

審問官がボーっと立ってたらブルが後ろからお尻を

パシッって叩くシーンがあるんだけど、そこがすごくかわいかった

 

後最後のバルコニーは壁ドンだったね!

何にしても最後のバルコニーシーンに

審問官が誰かと一緒ってすごくいいよ

幸せな気持ちになるよー

 

ソラス。。。。

 

 

勝手に調査コーナー

 

デートの場所を探せ

お外にデートに出かけたカレンとソラスのデート場所を探した!

 

ScreenshotWin32_0203_Final

審問会ボーイズのお気に入りはクレストウッドだ!

 

カレンが連れてきてくれたとこ

cr

 

ScreenshotWin32_0204_Final

うん、ここだな

 

ソラスっち

ScreenshotWin32_0187_Final 

ScreenshotWin32_0205_Final

ここ確かはじめて来たときエルフ子だとソラスの特別なセリフが入ると思う

人間のときは無言だった。

 

そして2人とも夜デートなんすねっ

妄想審問会 アナザーワールド

ソラスは言った

「違う世界で」 と

 

じゃあ違う世界へ行こうじゃないか!!yeah

セインツロウ3だよ!

 

SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-10-45-948

一番細くしてもこの筋肉。しょうがないね

目の角度のスライダーが無いのでたれ目にできない。しょうがないね

 

服を買いたいのだけれど、っぽいのがない

SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-16-07-422

もういいやとりあえず上半身裸だ!

SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-20-39-295

 

ちょっと車を貸して ください(永遠に)

SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-21-15-101

 

SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-21-16-671

車で服屋を探す旅に出るソラスさん

 

SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-25-26-077

よし、多分こんなかんじだろう!いつでも裸足!

 

SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-26-06-937

オラアアアアアアアア

 

SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-28-51-449

ふざけんじゃねええええ

エルフ落ちぶれすぎいぃぃぃぃ!!

神閉じ込めたらエルフ落ちぶれすぎなんだよぉぉぉぉ!!

でもあいつら喧嘩ばっかりだし!

民を奴隷にしちゃうし!

自由を愛するおれっち的には

マジでむかつくけど、

じゃあどうすれば良かったんだよぉぉぉぉわああああ!!

 

 

Screenshot20150401223500721

あと、なんか

アンドラステの仲間のシャターン=ソラス説とか

あるけどさぁぁぁ、あいつとの共通項ってハゲ!!

ですよね!

ハゲのエルフってことですよね!!!!!!

 

Screenshot20150401223409300

 

 

 

この後、紳士の社交場で大暴れとかしました

 SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-39-58-949SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-43-29-213

SaintsRowTheThird_DX11-2015-04-01-18-41-51-323

ひどいはなしだ。

通販で買ったものがきた。

皆の衆 通販すきよね?

わらわは好きです。

よく買ったものを忘れて、忘れた頃に届けられるので

サプライズ!みたいな(ボケともいう)

 

 

最近家に到着したものたち

 

hako

モンハンの支給品ボックスですね。

何を入れようか全然考えていませんですけど、

多分靴下入れとかになりそうな気がします。

 

 

ドラゴンエイジの本

hon1

THE ART OF DRAGON AGE: INQUISITION HARDCOVER

すごい重い、分厚い

フルカラーで265ページくらいあります。

 

hon2

中は色々な美術関連の美麗なイラストやラフやCGがいっぱ~い

大満足

 

それからドラゴンエイジのトランプ

card3

DRAGON AGE: INQUISITION PLAYING CARDS

 

card1

中身 素敵

だけど、無いカードもいっぱいあるよ!カサンドラとかヴァリックとかソラスとかカレンもいないよ!

なのにコールが人間バージョンと精霊バージョンあるよ!偏ってる

 

card2

ジョーカーはセラなのでした。めちゃかわいい

 

 

次は何を買おうかな!!