Sims4でエルフ審問官プレイをしよう!

nac15427

 

dragonage inquisition のデイルズエルフ用のヴァラスリン(刺青)を作りました。

顔の中のディテール(ソバカスとかホクロのところ)にあります。

フェイスペイントの目玉を使っている人も多いと思ったので、

被らないようにこのカテゴリにしました。

 

 

DragonAge’s Vallaslin DOWNLORD   >>>> DROP BOX

 ssteat

 

素敵なエルフの耳はコチラで配布されています

Elf ears for Sims 4

dragonage inquisition 粘土で作る

 

急に思い立ったので粘土でソラスを作った。

 

DSC_0104

 

うちにはめっちゃ色んな道具があるんだぜ。

ホビー系の作る道具は本当に色々持ってる(使ってないけど)

急に作りたくなったときにそれが例え夜中であってもすぐ製作できるように、

ガンプラとか作るよう一式とか、

裁縫用諸々(服、帽子、カバン、パッチワーク)

羊毛フェルト一式もあるけど、使ってないやまだ。

 

そんなんで粘土一式も粘土以外が用意されていたので、粘土だけかってきたぜ!

ミニチュアの食品を作ろうと思って買っておいた道具なんだぜ!

 

粘土で作って乾かして色をぬったよ。

 

 

色んな角度から

 

DSC_0115

 

DSC_0120

DSC_0119

 

DSC_0118

DSC_0114 

 

ヒビとか入っちゃってアレなので、次回は粘土を変えてやってみたいと思います。

Dragon Age: Inquisition ロマンスを考察

sseiua

前のエントリーでソラスロマンスのことを書くために何回も何回もセーブデータをロードしなおして該当シーンを観察していたわけですが、発見したことがある。

ソラス編のロマンスシーンは全て完璧に計算されつくして最高の見え方、最高の演出で作られている!

そもそもソラスは恋愛対象がエルフの女性限定だ。

そこらへんは彼の出自とか拠るものだろう思っていたんだけど、そうではないような気がしてきた。

あの素敵シーンの数々は、目線、手の位置、腰の位置、両方の人物の動き、距離、カメラワーク

全てが最高に見えるポジションに設定されているので、モデルの体系は1種類が限界だったんじゃないかな?

背が違うだけで、全て作り直しになるから。

基本モーションを作って後から微調整もできるんだけど、あれはそういう作られ方じゃないような気がしている。

あれを全種族で作るとなると、1つ1つの種族が適当(とまではいかないけど)になるんじゃないかなぁ?

それか、逆に1つの種族の1つのモデル限定ということなのであそこまでキッチリ作りこめたCG

(というよりモーションが本当にすごい)ができたんじゃないかなと思い始めた。

 

カレンロマンスは王道的できゅんっともなるし、安心感もあるし、オフィスラヴのドキドキ感もある。

幸せハッピーエンドで素敵だし

ブラックウォールはまぁあれだけどこのゲームで(女性主人公ならば)

一番ロマンチックなのはソラスだと思っている。

だけど、ソラス編はぜひ2週目以降にチャレンジしてもらいたいー。

でもソラスロマンスは悲恋すぎて悲しすぎるので、2週目でカレンに癒してもらうという手もアル。。。

あのラストや諸々を知っていての2週目だと、彼はずっと最初から本当の事を言っているって気が付くから。

たまーに、自分がドラゴンの時代を生きるエルフだという(設定を)忘れて昔の感覚が戻ってきていそうな時もあるけど。(主に舞踏会時~終わった後)

 

そうそう、ブラックウォールロマンスはタイミングが最悪だと思う。

え?ここで?みたいな早くからロマンスがはじまっちゃうし、自分でも気が付かないうちにそういう状態になってて、キャラの掘り下げイベントの前になんかああなっちゃうから「は?」みたいになっちゃうんですよ。

なっちゃいませんか?

もうちょっとじらし期間挟んでほしかったですね。

 

あ、そうそうBiowareの公式フォーラムで各キャラクターの専用スレッドが立ってるんですが、

レス数的な一番人気はダントツでカレンさんです。まぁなんか納得。

ついで2位がソラス。ほう!まあ最後が最後だし批判的意見も多いのかな?と思いましたがそうではなく好意的な意見ばかり。すげえな。ソラス抱き枕みたいの作ってる人がいて写真を見たときは吹いた。

あと、スレッド名がうける。

Solas discussion and fan thread – VhenaaAAAAnnn

ヴェナアアアアン

まぁ気持ちはわかる。

そこで見つけた素敵GIF

 

venaan0

 

 

 

3位はもっと意外!なんとセラ!ちゃんと掘り下げイベントやってないのでまだ魅力に気が付いていないだけなのか!?ちゃんとやってみよう!

 

よーしあと3人がんばるぞー